behindness

自由の中で

人生マリオブラザーズ

 リアルは本当に掴めないんよね

 

 自分がいるって感じてるところが幻想だから、幻想がなにを掴んだとしても幻想だもんね。

 

 でも、自分がいる感覚は誰もが物心ついた頃からあるわけだから、それが悪いとかじゃなくて、この感覚もリアルのゲームなわけだし。

 

 マリオみたいなもんだよね^o^

 

 ステージ(問題)をどんどんクリアしていって、ピーチ姫(達成)を目指して進んでいく感じ。

 

 クッパ何回倒してもそこにいるのはキノピオで、あれ、なんか違うな~ってw

 

 最後はピーチ姫を助けて全クリなんだけど、今度はマリオ2が出て、3が出て、どんどん表現は進化してるけどやってることは一緒でw

 

 このゲーム(人生)をクリアしていくことをみんなやってるんと思うんだけど、本当に求めているのはゲームが終わることなんだよね。つまりゲームオーバーかな。

 

 それは、この体が死んでなくなるということじゃなくて、ゲーム(幻想)が終わったときに、リアル(全体)が残るって感じ。

 

 でも気づいたらコンテニューしてるわけ(^o^)(^o^)ww

 

 でもそれは、マリオ(自分)がやってるわけじゃないから、マリオには選択することができないわけよね

 

 多分、解放(悟りきる事)って、電源が切れちゃう事じゃないかな。例えるならね。

 もうゲームができなくなるような状態。

 

 ハプニング的に、親の掃除機がコンセントに引っかかったりとかさ(^o^)ww

 ・・・・・・・・・・・

 マリオもさ、「もしかしてこれってただのゲームなんじゃね??」って気づいてきたら、そこまで深刻にならないと思うし、ゲーム自体を楽しみだすと思うんだよね~

 

 ま-あくまで例えだけど、なんか似てるな~と思って書いてみたよん♪

f:id:purelivin1:20160919114454j:plain