behindness

自由の中で

世の中

この自分 その自分 あの自分 …どの自分でも絶対にうまくいかない 一時的にうまくいった事を感じるだけ ああなれば そうなれば こうなれば …どうなっても満足は続かない 前との比較を感じている間だけ とことんやりたい事をやって、なりたいようになってみな…

いつもここで

いつも愛に抱かれてる この感覚は愛の表現 自分はほんとは自分じゃない ずっとここにいたいと思う。 ずっとここ いつもここで愛に抱かれてる

自由の中

自分ってただの檻のようなもの。 自分自身が檻。 でも檻の中に自分がいて、不自由なんだと感じている。 檻の中には誰もいない。。 檻の中でも外でもなく、 自由の中に檻がある。

「分かった」のフィルター

究極のリアルは誰も知ることができない 「分かった」をつかむことで、もう違っている 「自分は知っている」がフィルターになって、見えなくなる 「自分が知っている」のは、究極のリアルの概念でしかない なにも知らないという自由 間違うことも間違いではな…

深刻さ、暗さ。 それは影 自分の影 自分という幻想がはっきりしてくると、そこに影もはっきりと映る。 自分という幻想が薄らいでいくと、同時に影も薄らぐ。 影は幻想。 リアルに感じる幻想。 本当は光しかない 影は光の遊び

感性

感性がリアリティーを察知する。 知識で見る世界は、そのままの世界を見ているというよりは、知識というフィルターを通して世界を見ることになる。 そのフィルターが分厚いと、フィルターしか見えていないことになる(ファンタジーの世界)。 もはや世界は世…

子供の楽園

子供の楽園は、何かを教える人も何かを教わる人もいない。 自由が自由に表現されているだけ。 させることもさせられることもない。 だけどそこに、鳥たちが同じ方向に飛んで行くように 自然な規律が生まれる気がする。 愛が子供たちを案内する。

探求者

僕は探求者。きっとみんな探求者。 形は違っても、ずっと何かを求めて、彷徨う探求者。 求めるものは手に入った? 求める幸せは感じてる? NOOOOO!!って聞こえた(笑) これから今からって頑張ってるか、諦めてるか。 でもほんとはどっちだっていい。 でもそ…

完成から離れる旅

今日はなにも書くことないんだけど、なにか書きたいな~♪と思って ・・・・ やっぱりなにも書くことないやw リアルなところってほんと言葉にならない。 でも「これ!」って確かにあるんだけど、「これ!」としか言えない それを言葉に変換して遊んでるんだ…

人生マリオブラザーズ

リアルは本当に掴めないんよね 自分がいるって感じてるところが幻想だから、幻想がなにを掴んだとしても幻想だもんね。 でも、自分がいる感覚は誰もが物心ついた頃からあるわけだから、それが悪いとかじゃなくて、この感覚もリアルのゲームなわけだし。 マリ…

脳天気

愛(全体)が言葉として表現されて、分離がその表現に対して、良い、良くないを判断する。 これが両方起きている感じ。 愛と怖れの狭間にいる感覚。 このストーリーとしての現実が良くなってるように感じると、ずっとこのままでいたい、この感覚を失いたくな…

狭間

いま、自分がいる感と、自分と世界が分離していない感じが繰り返し起きてる感じで、分離と全体の狭間な感じがしてる。 僕の性格は理系なので、こうでこうで、こうだから、だからこうみたいな風に書きたくなるんだよね。 だけど、そういう理論ではないところ…

世界が一変するまでのストーリー

最近ね、目の前に表れる人たち、僕が関わる人達が本当にいい人ばかりで、関わるのが嬉しくて仕方がない。 でもそれって、自分の感じ方が変化してるからだと思うんだよね。 よくさ、「人のいい所を見よう」とか言うやん。 でも、僕にはよくわからなかったんだ…

苦しみはセンサー

みんな気づいてないかもだけど、求めてることって心底では、安心だと思うんだ。 気づいてないかもだけど、いつもどこかで怖れを抱えてるんだよね。 心底安心できないんだよね。 だから常に何かを求めてる。 その何かって分かるようで分からない感じで いつも…

なーにも問題なし

ぜんぶがここで起きてる 超シンプルでこれしかないんだけど、これが見えなくなるんだよね。 自分が生きてるという感じがどうしても残るしね。 けどそれさえも、ここで表現されてることだし、これ以外ありえないし。 分離さえも全部の表現。 だからなにも問題…

一体全体

これをやってるのは誰なんだろう 誰が指を動かして、誰が画面を見てる それは自分だよって思うかもしれないけど じゃあ誰が自分だって思ってるのかな 誰が頭を使って 誰が体を動かしてるの? 自分なの?自分をやってるのは誰なの? 考えてるのは誰なのか 自…

ブログを書く理由

自分がやってるっていう感じがあると、やることがどんどん混乱する方に向かってくんだよね。。悲しいことに。 だから、なにかをしようとするのは止めようと思う。 そう思ってたこともあったなぁ、、そういえば。 混乱が起きたり、何の問題もない感覚で満たさ…

ほんとはもっと

ほんとはもっと遊びたかったんだよね。 いろんな事に挑戦していたかった。 僕の場合はことごとくできなくなっていった。 ほとんどが、体の不自由。全部かもしれない。 そして今も。 だからこそ、体を治すという仕事に就いたのかもしれないね。 ・・・ ほんと…

アイデンティティーというボロい頑丈な服

自分がいて、その自分ってさ、今までの生きてきた過程で身に付いてきたもので、何枚も何枚も着込んで、鎧までつけてw それが自分っていうものだった。 ぎゅーっと固く緊張して維持してるんだ。それも無意識に。 それが少しずつ意識に変わっていって、これを…

不足感は不足感にしかならない

今、なにもしていなくても満たされているか。 満たされるために何かをしているのなら、結局満たされずに疲れるだけ。 不満足感は満足感には繋がらない。 一生懸命何かをすることは、不満足感を忘れさせてくれる。 忘れてる間だけ、またすぐに不足感がつきま…

おしゃべり

今は常に新しいんだね。 いつも新鮮なんだね。 それがどのくらい感じられてるだろう。 いろんなことがあたりまえになってくると、それが感じられなくなるよね。 ・・・ 僕らってさ、なにもしてないと退屈なんだよね。 だから何かしていたいと思ってるし、誰…